A4ノートのカバー

一つ前の投稿でA4サイズのノートについて書きました。発想を広げる、アイデアをどんどん発展させるためのノートがいかに重要かということを書きました。下の写真は、そのノート類のレザーカバーです。

 

これもすでに書いた通り、Paper Republicのgrand voyageurというシリーズのA4サイズです。色はcogniacです。ただのキャンパスノートでは何か味気なく、えいっとばかりに研究に取り掛かろうという気になかなかなりません。

 

それで、好きなカバーをつけたらやる気になるかなと思って購入しました。本末転倒もいいところですが、実際にやる気になるから不思議です。

Paper Republic のgrand voyageur a4サイズ

 

高価ではありますが、クオリティが非常に高く、私がこれまで購入したものの中で文句なく一番気に入っています。他に何も贅沢はしていませんから、自分への誕生日プレゼントという口実で買いました。

 

3つのサイズ

これでポケットサイズ、xlサイズ、a4サイズの3つが揃いました。考える意欲、書く意欲が高まっています。