Blackwingのペンシルとノートブック

Instagramを見ていたら、大好きなBlackwingのペンシルとノートブックが目に止まりました。https://www.instagram.com/p/C5oK16yOv4w/?img_index=1

特別なものらしく、Jerry Garciaというギタリストの業績を讃えて限定版として販売されました。彼は4歳の時に事故で右手中指の半分を失ってしまいましたが、その後20世紀で最も成功を収めたギタリストになりました。中指がないので独特なピックの持ち方になり、ちょうどそれは鉛筆を持つような格好になったのだそうです。

なんだかここまでの話で胸が熱くなりませんか?

 

ギタリストでもあり、visual artistでもあるGarciaが描いたprisms paintingをかたどったノートブックと鉛筆だそうです。私はGarciaのことは全く知らなかったのですが、この表紙を見て鮮烈な印象を受けました。

Blackwingはずっと好きでInstagramをフォローしていたのですが、鉛筆もノートも高価なので、まだ購入したことはありません。鉛筆ユーザーの私としては、そのうち絶対にBlackwingを使うのだと決めています。