ペン立て

写真は私が愛用しているペン立てです。2つのマグカップを代用しています。先日机の上をちょっと整理したついでに、ペン立てのペンも整理しなおしたところです。

 

左のマグカップUCLAのstudent storeで買ったもの。私は魚座なので、PISCESのカップを買いました。もう何十年も前の話。カップに書かれていることを時々見ては心を和ませています。シンボルがfishっていうのはその通りで、魚を食べるのも、見るのも大好き。キーワードとして、compassion, service, solitude, sensitive, imaginativeなどが挙げられています。

 

右のマグカップは大好きなPeanutsの登場人物のシュローダーがベートーベンの曲を弾いているところです。これも見るたびに笑顔になれる数少ない持ち物。

 

中身のペンよりもペン立ての方に魅かれます。